冷え切って手足が寒いときなど、
ついついホッカイロに頼りたくなるときって
ありますよね。。。

でも、こういった物理的なものに頼らなくても、
体の発熱を促して
エネルギーの燃焼を活発に促すことで、
体中を暖める、「飲むホッカイロ」が
あるってご存じでしたか?

それがこちら、「ナイアシン」!
SOLARAY(ソラレー), Niacin(ナイアシン - ビタミンB3) 500 MG 100カプセル(2個セット) [海外直送品]

別名「ビタミンB3」「ニコチン酸アミド」と呼ばれ、
栄養ドリンク剤などにもよく見かける成分です。

これを飲むことがいわゆる「飲むホッカイロ」に
なぜなるのかというと、
「ナイアシンフラッシュ」といって、
500mg〜1000mgを摂取すると、
一気に体のエネルギー代謝機能が活性化して、
体中の毛細血管が開き、
まるでお風呂に浸かっているように
全身の体温が30分から1時間ほど
上昇する現象が現われるのです。

この状態になるには、
この錠剤を飲んでから30分から1時間ほど後になるので、
寒くなることが予想される少し前の時間に
飲んでおくと良いですね。

一日に摂取できるナイアシンの上限は
2,000mgなので、それ以下の量でしたら
毎日飲んでも問題なく、
むしろ血行促進効果によって
お肌などの質の改善にも役に立つそうです。

私も体の血の巡りが悪くて
体調が悪いときに、
これを飲むと一気に血の巡りが良くなって
元気になることを実感するので、
栄養ドリンクに必須の成分なのだなと
よく分かります。

私の家族に飲ませたら、
体中がかゆくなって驚いた!
という事もあるので、
慣れないうちはビックリするかもしれませんね。

毎日飲んでいると
体が慣れてしまって
ナイアシンフラッシュが
生じにくくなるので、
効果が欲しいときだけに
飲む方が良いかもしれません。

美肌効果を狙う人は
毎日でも良いですよ。

それでは以上、
飲むホッカイロ、ナイアシンの
御紹介でした!

SOLARAY(ソラレー), Niacin(ナイアシン - ビタミンB3) 500 MG 100カプセル(2個セット) [海外直送品]