スマホとポータブルアンプを、

アナログではなくて、microUSBなどで接続すると、

非常にいい音で再生できます!

でもでも、しばらく再生していると、

なぜか音がブツブツと途切れるようなノイズが出てきて

悩まされました。。。。


そこでこの原因は、デジタル音声と

ポータブルアンプのデジタル音声の同期がずれていることなどにあると考え、

ビットパーフェクトで音声情報を出力可能な

アンドロイドアプリを探していました。


本当に10種類ぐらいの音楽再生アプリを

実験しましたが、

一種類だけありました!

USB audio player pro!


このアプリを使えば、本当にブツブツ対策が色々とされていて、

ようやくストレスなく使えるようになりました。



このプレイヤーでもまだブツブツノイズが聞こえる場合には、

戻るボタンを二回押して、

一度アプリを終了させてから

再度接続中のポータブルアンプを認識させ直せば、

それ以降はほぼずっとノイズは聞こえなくなります。


ポータブルアンプやスマホは本当にたくさんの種類があるので、

結構デジタルで接続する際に不具合も多いと思いますが、

このプレイヤーは有料ですけど本当に価値があります。


ぜひオススメいたします。