勉強や作業をしていると、人間だんだんとストレスがたまってきて、

肩が凝り、イライラして手につかなくなることが良くあります。

継続して勉強や作業を続ける事って、非常に難しいことだと日々実感しますね。

そんなときに1度気晴らしをすると、再度集中力を高めて

作業や勉強に没頭することが出来るまでには、

また長い時間が掛かるので本当に時間が無駄になることを、

痛感します。


それでは、こんな無駄な時間を作らないで、しかもイライラを解消してくれる

方法があるのでしょうか?


あります!!

しかも超格安です!


その方法とは、、、、


ズバリ!クルミを殻ごとのものを4つ買ってきて、

それを片手に2つづつつかみ、右手は時計回り、

左手は反時計回りにくるくると握りながら

回すことを100回くらい全力で繰り返すだけです。


これが本当にすっきりします。

なぜかというと、人間の指先というのは、

大脳の非常に大きな範囲の神経を占めていることが分かっています。


つまり指先に集中して全力で使ってやることにより、

脳に血流が一気に行き渡って、全体がリフレッシュするんですね。

しかもかなり短時間でそれが可能なので、

すぐにまた作業や勉強に戻ることが出来るんです。


これはほとんどタダみたいな料金で早速実践できますから、

すぐに近くのスーパーに行って、クルミを買ってきましょう!

下のサイトからも購入は可能です。

外出しても見つからないならこちらからご購入下さい。

↓↓こちらの画像をクリック↓↓




それでは、作業に勉強にみなさん頑張りましょう!